Web日報システムでかんたん営業管理。携帯電話(スマホ/タブレット)によるリアルタイムな営業報告で「業務の効率化」「情報の見える化」を促進。

モバイル太郎のロゴ

経営者様向け

~業務改善に取り組んでいる企業様へ~

現在の状況をいかに乗り切るかが大きな課題となっています。
そこで注目したのが、現代人の必須アイテムである「携帯端末」の利用と、「日々の業務」のムダを削減し業務を軽減することです。
「日々の業務」である日報体制を考え直し確立することで、縦のつながりがシームレスになり、今注目されている「見える化、可視化」や「エコ営業」が実現しその結果売上が向上します。
例えば外回りの営業マンは帰社後日報の作成に追われています。また商談過程は本人しか把握しておらず、時間が経てば忘れてしまい誤った判断をしてしまいます。
これらは結果として会社に不利益をもたらしてしまいます。
わかっていてもどのように改善すればよいかが見つからなかったのではないでしょうか。
さらに、クラウドコンピューティング(SaaS)なので運用・管理コストを削減できます。
業務改善に取り組んでいる企業様は、ぜひこの「モバイル太郎」をご検討ください。
きっとお役に立てることと思います。

【開発において】
営業畑一筋に20数年間歩んできた当社のトップが監修し、熱意あるSEとプログラマーが開発した「モバイル太郎」。使い勝手の良さに広くご好評をいただいております。
当社の営業マンも「モバイル太郎」を活用して、ぐんぐん営業力をつけています。

コンセプト

  • 営業マン(担当者)の管理(監視)が目的でなく、業務向上を目指したシステムです。
  • 大切な会社の資産(顧客情報の共有、商談過程)の「見える化」の実現。
  • 無理・ムダ・時間のロスを削減した「エコ営業」で大幅に効率をアップ。

問題点を解決します!

【貴社が抱えている問題点】

  • 訪問計画が、予算を達成するための予定になっていない。(担当者の予定がわからない)
  • 日々の日報作成、経費伝票処理に時間がかかっている。
  • 上司が部下の日報に対して、適切な指示がタイムリーに伝えられない。
  • 月の途中で、訪問件数や受注の進捗状況が把握できない。(翌月会議で反省・対策)
  • 得意先との商談履歴がすぐにでてこない。(データ管理ができていない)
問題点から解決までの矢印

【モバイル太郎が解決!】

  • 予算目標を明確にし、ランク管理(優先度)することにより、効率的な訪問計画の立案。
  • 訪問終了毎に携帯電話から項目を選択し入力することで、帰社後は日報を印刷し経費処理も完了。
  • 商談の状況や可能性を標準的ルールで表記しているため、状況指示を的確に出せます。
  • 営業マン(担当者)が日報を入力することで、マネージャー(上司)は商談の進捗状況を一画面で管理できます。
  • 得意先を選択するだけで、PCからも携帯電話からも過去の商談履歴が参照できます。

経費比較

「モバイル太郎」を導入することで、事務処理に時間を費やすことがなくなり、本来の業務や営業活動に専念でき顧客満足度を高めることができます。
作業効率も大幅にアップ! 自然と結果はついて来ます。

経費削減の試算図

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